2011年9月15日木曜日

W26山20ネジ

このタイトルはなんだ?
と思われちゃうかもしれないけど、ウィットネジの規格表記なんですよ、
とわいえ規格表に載ってないサイズなんですよ。
よくある、水回り屋さん特注みたいなやつなんでしょうか、PJみたいな?
んで中身は外径26mmに20山/インチと言う意味、
ウイットネジ細目規格のφ26は山10で、それより細い極細規格ですわなぁ。
ウイットなので55°で1.27mmピッチのネジ山、
ちなみに引っかかり高さは0.8少々なので谷底径は24.3mmくらいでいいかな。
つうか、こんなネジですのでゲージなんぞが出て来るわけも無く、
嵌合の相手を支給されて、こいつに入る様にね(^^v ニコリ
という、いわゆる現物合わせ、入るんだったら何でもアリ。
なんか、緩い仕事だよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿